スズムシ

スズムシ

今日も暑い日でした、まだまだ暑い日は続き、これからです
花火も多い8月、鈴虫鳴き続ける、音色で涼しさアップ出来たらいいな
去年は既に、鳴いていたが、今年は少し遅れている、孵るのも遅かった性かもしれない
ようやく1匹成虫に(鈴虫)成りました、来週は続々と脱皮して成虫になり、涼しげな
鳴き声、聞かせてくれるといいな、楽しみにしています
皆さんにも、お聞かせ出来ればいいのですがどうかな!

鈴虫の朝食、食べている処、まだ成虫ではありません、もうすぐ!
足が白く、透きとおるように見えると、間もなく、脱皮して
鈴虫らしく(背中が平になり羽根ができ)広げると丸い形の羽根になり
二枚の羽根すり合わせて、リーン、リーンリーンと鳴きます。
最初は、へたです、次第に上手になり、後からの鈴虫は、お手本聞いて
上達が、早いです、(1番最初が、面白いです)