オキザリス•トリアングラリス

オキザリスの仲間

  • オキザリス仲間沢山有りました、ホワイト、イエロー、レッド、ピンク

知らなかった、くるくると巻き込む他に、花も葉っぱも、形が違った
オキザリスが有ることを、又後でお知らせします。
今日のピンクの花、可愛いです、葉っぱが特徴有ります(カタバミの仲間)

                                                                • -

今日は朝から暑い暑い日でした、何か変な音する、何だろう
あっそうか、鈴虫が鳴いた、ギリギリとか、ギー何しろ、お手本が無いから
一番手に鳴く鈴虫は、苦労するそうな、鈴虫に聞いた、本当かな!
何回も鳴いている内に、リーリーン、リーリー、リーンリーンといい音
出して、鳴き出す、ここ迄が、面白い、下手だなーなど言いながら聞いていて
上手に成ると、思わず、手を叩いて、やりたく成る、上手に成ったね
此の後から、成虫に成る、鈴虫は、先輩の奇麗な鳴き声、聞くからか、早く
次々と上手に鳴いて、涼しげな音色聞かせてくれる。