ハス(蓮)

ハス

今日はもの凄い暑さでした朝5時に起きて、眠たいのに(ハスは朝早くが奇麗と聞きまして)
近くでありながら、余知られていない、一寸した、穴場的存在の場所だと、ある友達が
最近行って来て、奇麗だったから、行って見るといいよ、聞きまして行って来ました
車だと、1時間もかからない所ですが、電車で行きますから、まずJR天王寺駅へ行きまして
地下鉄(御堂筋線)なかもず行き電車に、乗り新金岡駅で下車、駅上がると地上に出るの真っすぐに
伸びる、道路に出ます、直進すると、付き当たりが公園、ハス池は、此の仲です、

  • [大泉緑地]大阪緑百選にも、選ばれているようです、奇麗な緑地です、蝉もいっぱい鳴いています

朝早く7時半ごろ、グループの方でしょう、中国風踊りされている様子見かけました
ハス花は一寸旬過ぎた感じの様な事、地元の方言うておられました、まだまだ奇麗です
仲は広くて、色々花沢山咲いています、蝉も鳴き放題だし、いい環境です

蓮池橋からの全景で、ハス奇麗です