天神祭花火

ハナビ

  • 天神祭は浪速の繁栄のシンボルとして隆盛をきわめ、享保年間(18世紀前半)

には「講」という祭りを支える組織が誕生し、新たにお迎え人形も登場し、
祭りの豪華さは全国に名を馳せます)
データー天神祭HP 参照
暑い一日でした、彼女も居ない二十歳過ぎ午後3時頃から大川へ来て、この日も暑かった
日が暮れるのを、待って、花火見たことある、そのころ水都際もありどちらも
いい思いで、今又見る花火も又新たに、感動します、何時見ても新な、心にしてくれる花火です

  • 帰り道白いジャンバー落として、自転車の鍵入れたまま、今日森ノ宮大阪城入り口付近迄

迎えに行き(自転車)近くの自転車さんで、新しい鍵、付け替えて頂き、有り難うございました
無事自転車は我が家へ持ち帰りました、無くしたジャンバー、ひどく悔やまれました、
残念な天神祭り、ハプニングでした。今度は淀川花火大会です


天神祭り花火