[花]クジャクサボテン(孔雀サボテン)

孔雀サボテン2輪

  • 今日の画像孔雀サボテン2輪(アベック)6月初め堂々登場

5月15日時点で20個つぼみ有りました、そのままにしておきました処、クジャクサボテン自身が
体力的に無理と、思われる数をセイブして、つぼみを自身で枯らして、いきました結果現在15個が
健在です、この内昨日孔雀サボテンの花2個咲きました、今日(6/1日)又1個夕方咲きました、

  • 月下美人の仲間と、云うだけありまして、夕方から、咲き始め、、夜から朝に掛け咲きます

朝早くは、見事に(元気よく咲く)咲いています、一番美しい時(年頃)です、2日目の夕方は
さすが疲れが出て、少し元気無くしています、3日目は惜しくも、アウトですね、致し方ありません
お隣の皆さん、綺麗とお褒め頂き、嬉しく思います、有り難うございます。
来年も沢山咲かしてね、言いたいですが、今年こんなに、沢山咲きますと、来年はお休みかもね。
1個でも良い、来年綺麗な孔雀サボテンの花見たいです。サボテン君頼むよ!!孔雀さんお願い
なーんて、都合のいい事お願いしたくなる、KT です。