[花]クジャクサボテン(孔雀さぼてん)

孔雀サボテン

  • 原産地 中央・南アメリカ
  • 用途  鉢植え
  • 特徴  ゲッカビジンの仲間、洋ランのような豪華な花を咲かせるので、英名オーキッドカクタス

     (ランのようなサボテン)という、特有の輝きの有る花、花色豊富、

  • 花径  30センチから10センチ以下さまざま、2〜3日咲き続ける。

5月最後の日孔雀サボテン咲けば良いな、と 思っていました処、夕方4時過ぎ咲き始めました
今日は私も仕事早く終わって(久し振り暇)早く帰りました、処サボテン咲き始めまして、
早速撮影開始、間に合って良かった。(今日載せる事で来て良かった)

  • 5月も沢山の方、見て頂いて、有り難うございました、

今月は花も豊富で、フラワーパークでした、花いっぱい、で 終わる事で来て嬉しです、
これも、皆さん(沢山の方見て下さったお陰です)ありがとう、又見てね
  
 咲き始め途中18:50分