[花]ブーゲンビレア

ブーゲンビレア(薄紫色)

今日の画像ブーゲンビレア『薄紫色』
一寸変わった色のブーゲンビレアです、以前から、此れ見たとき、ブーゲンは赤い色
と、思い込んでいましたから、感動しまして、以来我が家でも、育てる事にしました
今年も、清々しい色のブーゲンさん、早くも咲いてくれました、画像いち早く、UP
します。
沖縄に、初めて行ったとき、空港降りた、空港前道路に、あふれんばかり南国の花、
ブーゲンビレア他)圧倒されました、しかも、此の光景が、耐える事なく、一年中
続くと、聞いて、又びっくりです、冬花は枯れるもの、と 思っていた、私には
信じられない、出来事です、最低温度15度に成ると、沖縄では寒いと、感じるそうです
何年に1度くらいしか、成らないそうです、年中花が、見られる所は、いいなー、
うらやましく、思います、1月末には、寒緋桜が咲きます、此れ見たさに、沖縄に
何年か前に、見て大変綺麗でした、何より、1月なのに、寒く無い、冬の暖かさに
びっくりでした。

  • 此のとき、タクシー運転手さんから、頂いた、ブーゲンビレア、挿し木して、芽が出た

時は、嬉しかった、今随分大きく成りました、有り難うございました。
赤からピンク色に、変わり、毎年綺麗は花見られて、嬉しいです。