[花]サツキ、『オレンジ色』

サツキ、オレンジ色

今日の画像オレンジ色、サツキ、珍しい色見つけました
昨日三室戸寺(みむろとじ)は、まだ早い、部分も有りまいたが、結構沢山咲いていました
仲でもオレンジ色のさつきは、珍しいと、早速デジカメに納めました、
本堂の前には、蓮の花が夏に成ると(7月頃でしょう)ハスが沢山咲くであろう
つぼが、有りました、まだ芽が少し、出始めたのもあるくらいです、咲くと凄いようです、
其の前に、アジサイ(6月)山一面アジサイだらけ、凄い、感じに、成るらしい、見たい物です
(花の宝庫)一年、何時来ても、花が楽しめる、三室戸寺だそうです。

  • 入山入り口、右手大きな石に、三室戸寺(みむろとじ)の文字を見て、しばらく

登ると、朱塗りの山門に来ます、門くぐり、右下に、眼下一面、杉の木林の、間から
色とりどりの五月(さつきの花)で埋め尽くされた景色は、圧巻です、
思わず、皆ワー きれーい っい と 叫びます。
まだ、奥に沢山曲りくねった道端にはな、咲き誇っています、
誰と行っても、気が晴れ、体がリセットされる処です。

  • fotolifに3枚三室戸寺、つつじ満開他画像UPしました、見て下さい。