[桜]ヨウコウザクラ

Ktharu2006-03-27

  • 今日の画像ヨウコウザクラ、寒緋さくらに良く似た咲き方する(下向きにはな咲く)

大阪城南駐車場横に寒緋さくら、満開、今日も満開でして、カメラマンの方
撮影に余念ありません、その近くに1本ヨウコウザクラが有りちらほら咲いていました
この前を、ロードトレインが汽笛(ポーッツポー)鳴らし走って行きます、
ロードトレイン写す方、桜写す方と色々有り、面白いです、
この辺一帯はな彩祭ではなだらけ、やー11

  • 『北海道ふるさと』の垂れ幕お店(飲食店)(北海道みやげ)で大にぎわい、ミニ劇場も有り

お子さん用、お話や、クイズしてます、
桜はこの辺一帯はは膨らんでいますが、城石垣上当たりは、ぜんぜんまだです
でも、今日の様な暖かい日が、4〜5日続くと、一気に咲くかもしれません

  • 西の丸庭園前、入り口の枝垂さくら、が良く咲いていました、見事です

警備の方、自転車はあちらの前とか、入り口前に、置かない様、次々来る方達に
叫び続けておられる、ご苦労さんです、その前で1枚写真撮りまして、帰りました