[梅]摩耶紅(まやこう)

摩耶紅

今日の画像摩耶紅は遅咲きで今が満開、八重揚羽(やえあげは)も満開です
早い梅は、終りですが、まだまだ楽しめます、此の時期桜の早咲きと
両方楽しめる時です、来週は桜ソメイヨシノも咲き始めるでしょう

  • 今は早い枝垂さくらや寒緋さくらと良く似た咲き方する、ヨウコウサクラ、

などがちらほら咲いていました、これは明日UPします、

  • 花、彩、祭、おおさか2006も大変な人出、賑わいでした

さくらはまだかいな、感じです

  • NHK放送局跡地に大駐車場(花彩祭用)出来ています。

これで駐車も安心ですね。観光バスは新しい駐車場できていますが
一般自動車駐車場は何処へ行った案じてましたが分かりました。
今有るNHK前、元のNHK跡地にどんどん車入れていました
ここは沢山入ります、

  • 王手門前も綺麗になって花で一杯、ロードトレインが走り出しました

25日運行開始だそうです大手門前〜桜門前行きは、何時も満員とか、2KM 20分
楽しそうでした、詳しくは、行って来た情報見て下さい(ペギンマークより)