[花]すみれの花

すみれの花

今日の画像すみれの花、我が家のミニ花壇にも春がやってきました
今日水仙、遅まきながら、つぼみ、発見、嬉しく成りました
葉っぱ、ばかし大きく成りまして、つぼみが一向に付かず、どうしたか?
心配していましたが、今日6個程見つけました、やれやれです
先に1つ、(つぼみ)出たのが有りまして、この一つ限りか、情けないと
思っていましたが、そんな、心配も、吹っ飛んでしまいました

  • 水仙の様子、簡易記録は(あしか)を見て下さい、

我が家にすみれが咲きました、すみれの花、咲くと、春が来た感じに成ります、

    • 窓辺に吊るした、鉢いっぱいに『すみれ』咲きました、小さい鉢ですから

10コ咲くといっぱいです、おかしいですね

    • あじさい、の芽も、アオアオと元気よく伸びています、
    • 完全に葉っぱ落ちて、枯れた様な形の、『ぼたんくさぎ』今10ミリ位の

吹き出しました、此の様な光景見ていると、生命の神秘を、目の当たりに見て
自然の素晴らしさ、毎年、新しい芽を出せる、植物がうらやましく、思えます。

      • 桜便りも聞かれる様に成りました、私も明日、桜一輪、『花』求めて

さくらちゃんに、逢いに行きましょう。綺麗な、はな、見せてーーエ