[華農玉蝶]

華農玉蝶

今日の画像華農玉蝶(かのうぎょくちょう)
行ってきました、大阪城梅林、2週間行かないと、沢山咲いていました
5分咲きですね、人出は凄い11時頃は人で埋まりそうな感じ

  • 道明寺天満宮も午後行きました、ほぼ満開でした、枝垂れ梅が多かった

街道に、お店が沢山有って、野菜が新鮮で安い、車の行列で駐車場満杯
琴と尺八の演奏実演をしていまして、見ました 音楽はいいですね

    • 華農玉蝶(大阪城梅林)大変珍しい梅だそうで、めったに咲かないとか

去年は沢山咲いた時教えて頂き知りました、梅の花びらの中にもう一つ
咲く花びらが、蝶に似ているから、だそうです、今日まだ咲き始めですが
通り行く人が、まだだね、と言いながら、見ていました処、私も、欲よく見ると
1個見つけました、完全とは、云えないかも知れませんが、
華農玉蝶の梅の花画像アップします