[司枝垂]

司枝垂

  1. 今日の画像司枝垂(つかさしだれ)

大きな梅の木の、枝垂ではありませんが、真っ赤な花咲かせます

  • 大阪城梅林は、世話が行き届いている、と言うか、見易い高さに

剪定してあるから、楽に観賞出来るのは、有り難いです

  • 反面種類も多いですから、当然かも知れませんが、年数が経って

幹が太い木は有りますが、背が高い木は有りません、写真撮影
などには、接近し(撮影)易い為重宝します

  1. 撮影していると、後ろから、梅観賞にこられた方でしょう、通り

すがりに、まあ〜綺麗、真っ赤だね〜、淡〜い(あわーい)ピンク色ですね〜
中々詳しいなーと、思いながら評価する言葉聞いています、

  • 色んな事思い思いに、云うて行く者だな、感心いたします
  1. 人間って素晴らしい、物の形や、色見て、良いとか、気持ちいい、

気分が良く成った、と思えるのは、人間の特権(特別な能力なのか)
なのでしょうか