[バースデー]

  • 私のバースデー、食事会道頓堀カニ道楽に行く事に成り、玄関入ると

今日入荷のカニ達が、綺麗な水槽から迎えてくれました、エレベータで
2階に上がると、道頓堀川丸見えの席、窓側、ラッキーでした
予約席だからすぐ席に付けましたが、満席です、土曜日だから か
カニシーズンでも有るし、(城崎行きカニ特急列車、此の時期は何時も一杯らしい)

カニ刺身、焼きガニ、最初から、終わり迄、カニずくし、で お腹一杯になり
最後、大きなネタの、カニにぎりで締め、フルーツ食べ終わり、
カニ道楽を後にして、道頓堀最近人気のドンキ観覧車に、乗る事に成り
4人席の丸いお盆型の席に腰掛け、ふたが無いと危ない、どうなるかと
思いきや、丸いおわん型容器が、ぐるりと、回転して裏側が、透明の窓でして
景色丸見え、真っすぐ上に昇降します、結構高く上がりまして、眺めは大阪市
丸見えでした、よく見えます、快適

  • 夫婦ぜんざいで、おなじみのお店前の、水掛け不動産に参り、凄い苔に覆われ

いらして、凄いです、お参りする人で、行列でした、土曜日曜は特に多いようです
良い誕生日でした、ありがとう

    • 何時もは誕生日前日は覚えていて、過ぎた次の日思い出し、昨日が誕生日だったんだ

と 思う事がしばしば、ありましが、今年は、しっかり覚えていました、良かった