[佐橋紅]

佐橋紅(さばしこう)

先週はつぼみでしたが、今日咲いていました、真っ赤な燃える様な梅の花です
撮影していると、後ろ通うる人が赤い花だね、と 云う
梅林へ入る迄の坂道、横岸に有るから、余り目立たない場所です
私は毎年朝日が当たるのを楽しみに、ここ真っ先に見るのです
それから、梅林に入って行く、満開近くに成ると、赤くて目立つから
何んかの人が、撮影する人増えます、

  • 今週も咲き始めた梅の花、木の数は増えましたが、1本に3〜5個

程度咲いた木が、ほとんどでして、まだまだです、一番咲きの
寒紅、寒紅梅、かりんや、香篆が8分咲き程度ですね八重野梅も
良く咲いた木もあります、程度、緑顎(りょくがく)枝垂梅(しだれうめ)
が2〜3輪咲き始めた木が有ります、場所によりけりでして、
同じ種類の木でも、場所で咲き方が、変わります、それ探すのも
面白いでしょう、見つけた時の、嬉しさ、溜まりません

  • 今日は行く時間が遅かった生も有るでしょうが沢山の人でした

撮影会の方も有り、モデルさん2人(代わる代わる交代で)と
梅の花の撮影らしかったです。(カメラマン15人位居ました)
さすが一眼レフが多かった。(デジカメ、フイルム比率は不明)