[佐橋紅]

Ktharu2006-02-12

  1. 今日の画像、佐橋紅(さばしこう)まだつぼみですが、

今にも咲き出しそうな姿、こんな梅の花が、此の時期沢山有ります
大阪城公園梅林は、寒紅、寒紅梅、など先に咲き始めた梅の木が、
今5分咲き状態です、その他香篆なども、5分咲き、一重野梅、八重野梅(やえやばい)
冬至(とうじ)、初雁(はつかり)が咲き始めました、
全体的には、まだまだこれから、咲きます。
緑顎(りょくがく)傅粉(ほふん)月影筋入り(つきかげすじいり)などが、
つぼみ、でして、今にも咲きそうな(後1週間で開花でしょう)と、
思われる状態のつぼみです、

  • 2月11日行ってみた梅林開花情報です、薄曇りの一日でした。
    • 人出はかなり、増えましたね、去年の開花時期と比較して、来られた方も

居られる様です。梅林内展示の盆梅は、綺麗に花、咲きました。