[コウテン]

(香篆)こうてん

  • 今日の画像大阪城梅林、(香篆)こうてんが1輪咲きました

先週は見れませんでしたが、今日は見つけました(香篆)こうてん
梅の花、木はくねくねと節くれだった、不思議な木ですが
花の中心が少し薄ピンク色した、可愛い早咲き梅花です、
明日から少し暖かい日が続けば寒紅梅など、と一緒に
沢山咲くでしょう、寒紅梅は、今日1本に5〜6輪咲いていました

  1. 寒紅梅3本並んでいますから、あっつ咲いてる、って感じ

次のつぼみも沢山有るし、来週が楽しみ!

    • 先週は1輪見つけただけでしたが、1週間の違いは凄いです

植木のお店屋さんも、店開きしてますし、売店も開いていました
今年は店開きが早い様な気がします、盆梅の準備完了だし
2月が楽しみです、早く暖かくならないかな

    1. 国際大阪女子マラソンで梅林横の道路をマラソンランナーが走ります

声援の方と梅林見物とで、梅林近くは人で一杯です、ゆえに、私は昨日梅林
撮影に行きました、(今日はテレビ観戦)