[寒紅梅]

Ktharu2006-01-22

  • 今日の画像かんこうばい、大阪城梅林に咲く1輪見つけた

今日行って来ました、まだまだ咲いた梅の花探すのが困難でした
去年の1/15日頃もう少し多く咲いていた様に、思いますが

    • 今年はやはり遅いのでしょう、(そのような事公園のブログにも

書いて有りました、)梅見に来る方、撮影される方と、ちらほら
見かけました、私も今日は急ぐ事無いし午後出掛けまして、お天気も
晴天だし安心して、行きましたが、途中から(午後3時頃)曇りだし
太陽が無くなる大変、大阪城梅林に到着時期は時折、日が差す程度
でして、瞬間の勝負でした、蝋梅(ろうばい)は今が花盛りです、
梅の花が咲く前の景色も、又興味深いもの有りまして、寒紅梅の木は
木がほんのり赤く成っています、緑顎(りょくがく)の木は緑色してます、花咲くのはまだ先ですが
しっかり緑色附いています不思議、此の光景を高い所から、眺めると又これが奇麗
しゅんしゅんと梅の枝が天に伸びた先が、一面グラデーションになって見事です
梅林に、花咲く前と、満開の景色と、二度楽しめます、

  • 何も考えずに、無の境地の世界もよし、楽しみ方、色々、

自然の恵み一杯受けて、心癒されるのは同じでしょう
2月からが楽しみです

    • 今日もやっと1輪寒紅梅咲いた花見つけました、これで来た甲斐ありました

すぐ咲きそうなつぼみあり、野梅はまだつぼみかたし、でも膨らんでいますから
少し暖かい日が続くと咲くでしょう、