[千両と雪]

Ktharu2005-12-23

  • 大阪大雪千両に雪降り積る

昨日は風が強く、吹き荒れ、午前9時頃から、本格的に雪降り
大阪では異例の大雪となり、2時間程で写真のごとく、積もりました
結構ぐらぐら降りました、私の田舎の、子供の頃見た様な、降り方で
思い出します、忘れない者ですね、今度は、突然の停電で、皆さん
家から、飛び出す人が、多くてびっくりです、思わぬ人が居てたりして、面白い

  • 関西電力に電話しても、通じない、焼きかけのパンは焼けずじまい、

仕方ないから、ガスで焼いた、文明の利器も電気無しでは、使い物にならず
一層便利だった物が、一番不便感じる瞬間です、長かった停電も、15分程度でして
雪と強風が電気をショウトさせ、福井県の大飯源発の
送電ストップ近畿4府県、40万戸停電、新潟でも36万戸停電、31時間ぶり
全面復旧した、そうです、関連サイトブックマーク(クリック)に入れます、

    • 大阪の雪降りは、珍しいから、写真撮るに忙しい、自動車免許更新の講習受けに

行く予定が今日午後からでして、午後は雪降り小降になりやれやれでした

      • 夜は年賀状制作に取りかかり、全部完了しました、目出たし、目出たしです、

大仕事が終わりまして、お正月は、何とか来そうです、 疲れた!(タッ君のくちぐせ)