[ブーゲンビリヤ]

Ktharu2005-11-03

今日の画像ブーゲンビリヤ紫色、珍しい色です
今日は文化の日だからでは有りませんが、草餅付きすることにしました
よもぎ冷凍保存した物を(我が家で)使います
その前に此の地区の皆さんがの作品を公民館に

  • 毎年文化の日に展示して、皆さん見に行きます

私たちも見てきました、去年は我が家の彼女作品展示しましたが
今年は無し、写真、絵画、習字、手作り帽子、その他色々沢山の出品です
昼前帰って来て、今度は日本橋電気街へ、上新テクノランドへ

    • おみやげバッグとポイントもらいに、行きます、(期間11/4日迄)

3Fに一眼レフデジカメコーナーでしたのが、全部1Fに降りて、びっくり
3Fはプリンター各種ページプリンター、A1、A2、用対応プリンター、
インジェクトプリンター、に印刷用紙、サプライ用品各種、
電源テーブルタップ色々、出ていました。

  • 朝のお天気予報では文化の日珍しく雨降り30%でしたが

一時少し降りましたが、後はお天気に成りP.M4時に帰って来ました
それから草餅付きに掛かりました、
たまにする餅付きでして、マニアル見ないと忘れている、大変
ああでもない、こうでもない、言いながら、一気ひたし終わって、
水切ろうとしたら、すでに水切れてない、こりゃ水無し、駄目
失敗、一気ひたしやり直し、今度は水一杯入れて完了、
蒸して、餅つき8分よもぎ入れて約13〜15分美味しい
よもぎ入り)草餅完成、頂きまーす、おいし〜い
今日一日草餅で、もちきりでした。