[画像]孔雀サボテン

可愛そうな孔雀サボテン

  • 今日の画像孔雀サボテン痛めつける(虐待では有りません)

この時期夏に2ヶ月位の間水分を完全シャットアウトします
我が家では孔雀サボテンの痛めつけ)言うています
こうする事で来年奇麗な花さかしてくれます
注(水やり禁止時期作らないと良い花さきません)
今のサボテンまだ十分弱っていませんこれから1ヶ月そのままに
しておきます、
よく見ると花咲く前のよな脈が出来ています、
(来年花咲く頃この脈がサボテンの葉一杯にビューとでます)
9月末頃しおれてヨレヨレになったサボテンに今度は
水やり開始、

  • サボテンですから普通の花程度水やる必要も有りません

すると見る見る元気に成って、良かったと思う
毎年ですが、サボテン枯れさす時期は嫌です、
こうしないと良い花付かないと知りながら可愛そうで仕方ない
元気に成ってくるとホッとします 生き返った感じです
又来春奇麗な花咲かしてくれますように!!