イワトビペンギン

ペンギン

海遊館前広場)土曜日、日曜日、祭日
昨日海遊館へ、久し振り行ってきまして
沢山の子供達や、若いお二人達で一杯でした。
時間も早かったせいか、岩トビペンギン
ルミナリエ点灯式、らしき者が,見当たらず
思いつつ、大阪湾夕日沈む景色見取れまして
夕日沈む頃、ペンギン会場へ行くと、そこは
沢山の人だかり、一杯のチビちゃん達で
賑わって居る,内に薄暗く成り始め、アナウンス
があり、終ると、間もなく岩とペンギン君の登場
です、皆さん手押し車の、専用車で、サッソウーと
現れました、2匹の、イワトビペンギン、励ましの
魚(餌)を頂き、専用階段を上がりまして、点灯
皆さんの感動の拍手で一杯です。

  • 海遊館にLED30万個の巨大なペンギン点灯式

(ペンギン高さ20m)午後五時点灯
期間 :2012年11月2日から25日
(祝祭日、土曜日、日曜日)点灯式)あり
昨日(25日)朝最低温度4.4度、最近一番寒い日でした。

  • 点灯式 岩トビペンギン


点灯式成功しましたパチパチ

点灯に上がるペンギン

点灯式用舞台

大観覧車も点灯
ペンギンには、まけそう。