ユリノキ(百合の木)

ユリノキ

モクレン科 
花色 :緑色
花径 :5~6㎝

此の木は、随分大きな木でして
花も5m高い所に咲いていまして
撮影も大変です。
今日は曇りから、雨降り出して、
何処へ行く、予定も無しですが
ご近所から黒差やえんどう、炊くと(御飯)
赤飯の様に赤く成る、面白い豆
頂いて、早速炊きました、去年程は
赤く成りませんでしたが、少し色付きました
昨年頂いた豆は((黒莢えんどう)真っ赤になり
ビックリしました、赤飯やー!

  • 糸ワカメ汁とサワラ、ホイル焼き(人参、エノキ、ピーマン

サワラ)アルミホイル包み、オーブンレンジ焼いてくれました
美味しかったです(黒莢えんどう御飯(赤飯風)
画像も実物も御飯、赤みは、今イチですが、味は良でした。

黒莢えんどう御飯 赤く成る予定が、!
釜に冷めた御飯はもっと赤いです