キキョウ(桔梗)

桔梗(キキョウ)22輪

今日は朝から暑い、最低気温25度以上、熱帯夜(25度以下に下がらない、暑くて寝苦しい夜)と云うそうです
今日の最低気温25.7度、成る程、熱帯夜だ、しかし、まだ、熱帯夜なったばかし、体感温度的には体がまだ
慣れていないから、不快感が、大きいと思う、30度も下がらない日も来る、と、思えば、どーする!!

  • 今日の花、桔梗、写真で確認出来たのは11輪、実際は隠れて、見えないが22輪咲いています1本ではないですが

内分け=8輪2本、4輪1本、2輪1本合計22輪、1個の鉢に咲いています、今年はよく咲きました

  • 昼食 

しばらく留守番役の、私のCO2の最も少ない献立、(焼く、切る、オロス)しかしない、4〜5日留守なら大丈夫
冷凍の為、頭落とした、サンマ焼く(8分)(初日は頭付きサンマありました)大根少し、
トマト1/2個、大葉3枚(自家栽培)

オロシにチリメンじゃこ、意外に美味しい、スグキ(漬け物)ショウガ(すりおろし)かける、すーっとして美味しい
トレイのまま撮影して、ご免 写真撮らなんなんし、中々食べれません
彼女留守の間の、エコ食事でした

昼食