シャクヤク

夕映え

シャクヤク園今日から19時迄開園、18日迄だ、そうだから
散歩がてら、カメラ下げて、見に行く途中、夕日右手に見ながら
陸橋の下は、車の行列、テールランプが、焼けに赤く、光っている
未だ暗く成るには、早い時間18時一寸過ぎた頃
橋を渡るとすぐ、シャクヤク園、入り口門の前に到着
何時もなら17時で終わりの、門が開いていました
おおー、開いてる、など、云いながら、入ると
数人のお客さんと、公園係員の方らしき人が居られる

  • 19時迄と云うと、暗く成る頃、ライトアップになるだろうか

そんな、気配は如何でしょう、どうだろうか、要らぬ心配しながら
こんな事思うのは、私だけ!!、何かの番組かも! 違う違う
何枚か撮影してるうちに、じょじょに暗く成ってきました
すると、今迄気にしていなかった、街頭が幾つか目立って来ます
画像にも、それとなく、写りました、夜景です、
ほんのり、薄明るい、夕焼け後と街頭の灯りがマッチする、瞬間
これぞ、自然のライトアップである、と、思った、

  • 時は、幼い頃、秋の夕暮れはいい、大人は云うけれど

親がお家に帰る迄の待ちわびる、子供、心

  • 寂しさよ、悲しかったは、忘れえぬ、心のみ

夕方のシャクヤク画像UPします

[夕映え]のシャクヤク園を見ながら帰る18:55分

[氷点] 日暮れ時氷のごとく光る花

[シャクヤク門](入り口)入るとそこは、シャクヤク花咲き誇る花園です