春嵐

今日の天気:春嵐吹荒れまくる、やんちゃ春ぼうず
昨日から大雨に成るとか、『嵐』予報聞いては、いましたが、
私含め、人間は来てみないと、実感感じない、動物に成っているようです
文明発達するほど、本来の(人間)予知能力退化が目立ち、
気象観測、予報装置を(人間自作)動物は、自身で持っているようで
嵐の前に(集団で)安全地帯に避難する力を、持ち備えているそうな
事を聞きました、これは凄いです、何百何千年と耐える事無く
子孫残して、生き延びてる虫や、動物の知恵は凄いです

  • 花の種の話:花の種、草の種など、など、古い家やお城が

壊れた後に、すぐに、草や花芽がでて、花咲く現象、不思議でしょう
誰かが種蒔いた事ないのに、

  • 草花の種は:何百年、日陰に有ろうとも、温度と湿度の、条件が揃えば

何時でも芽を出す事出来るそうです、これ聞いて私びっくりしました
成る程、これぞ、スーパー能力だーと感心するばかし。
明日は良いお天気かな!!