リョクガク(緑萼)

リョクガク・緑萼 

今日の画像:リョクガク(緑萼)緑色の梅の木に花も、
芯の方が円形に緑色しています、真ん中が薄ピンクと
何とも、可愛い花です、写真ファンの方にも、人気の
梅の木は人気物になりそうで、何時も何人かの人だかりです
日曜日大阪城梅林、久し振りに行き、2週間目です、さぞかし
沢山咲いているだろうと、思っていましたが、少し当て外れ
早咲きの、八重野梅、寒紅梅、名古屋紅梅、香篆、寒梅などが
寄り一層沢山の花咲かしていました、仲には満開近し状態の
梅の木もありますが、これは数本、数は少ないです、全体的に
上から見ると、まだまだ2分咲き程度ですね でも
明日からは暖かかく成るそうですから、急に咲き出す事も
考えられる、かも?
いずれにしても、まだ長い期間梅の花、楽しめますね
嬉しい限りです。
目白に小鳥沢山餌ひろいに、来ています。
緑萼 結構沢山咲いた木もありました
咲き始めた、梅の木も増えています
Ktharuの日記にアップ写真有ります見てネ