パンジー

パンジー

今日の画像:パンジー(赤色)
先日つぼみだったパンジーが咲きました
でっかい花びらですから、すぐ垂れ下がってしまいます
それでも、懸命に咲こうと、頑張っているように見えます
お前は、小さい丈に、何故そんなに,大きい花びら、
付けて,咲くのですか、花びらの先が、地面に触りそう
そんな、形です、
植物の花咲く準備前、仕事見ていると
良く出来た物でして、孔雀サボテンなど、どんな、花
咲くか分からない時、太い軸のつぼみ見て、びっくり
した事有ります,小さいつぼみに、似合わない、大きな太い軸
何で、思って毎日見ていると、つぼみが、だんだん膨らんで来た
最後には、紅赤色の綺麗な花、花径16センチあろうか と
思われる、凄い花咲きました、来れ見て成る程
此の花支えられるだけの、軸が最初に出来ていたのだ、
分かった次第です。