タイニーマイス

タイニーマイス

今日の画像クフエア・タイニーマイス
竜が舞い降りるような格好しているタイニーマイスです
此の花寒さには弱く、特に5度C以下は駄目らしい寒くて
つぼみも無くなっていました、今年に成ってから、暖かい日もありで
知らないうちに、ふと 気がつくと、2〜3花咲いている
早くもつぼみが、幾つか見られる、此れは、思いの他、早く
花咲くやらもしれん、期待していますが、今の処3個咲いて
一休みしています、
今日京都金閣寺では雪降って真っ白、積もっています、明日朝はもっと、金閣寺の雪につつまれ
真っ白な雪と、金色輝く金閣寺、と 朝日見れたら、素晴らしいだろう、朝早く行く人、多いだろうな!!
我が家も雪こそ、降らないが、冷え込んだら、花枯れる大変、かと言うて室内は満杯
背の高い木だし、何処でもとは入れられないから、悩みます
最後の手段、ビニール袋でも、覆いますか、これって結構行けますよ(お試しあれ)
孔雀サボテンは毎年この式で、冬越ししています、実績有り。

  • こんな経験も有り、雪降って少し積もりました時、ビニールした木は助かりました が

ビニールかぶせなかった、木は枯れました、
雪はそうとう冷たいのでしょう1発で駄目になります
寒さに弱い花や木には、気を付けてあげましょう。