タイニーマイス

タイニーマイス

今日の画像クフェア’タニーマイス’赤くて不思議な形の花です
寒くても、比較的元気な花です
我が家で今一番元気なのは
オキザリスです毎日20個花咲かせています
しかし、お天気で、太陽が出た日限りです
曇りとか、雨降りはもちろん咲きません
曇りから、太陽が急に出ても、
有る程度、オキザリスの温度が上がらないと
咲かないらしいです
此の花毎日、雨傘のように、さしたり、すぼめたり
忙しい花です、これで良く、花の蝶番(ちょうつがい)壊れないものです
感心致します

  • 去年の出来事

オキザリスが晴れの日しか、咲かない事知らなかった時
少しも花咲かない、どうしたんだろう 言うていた
ある日、寒そうだからと室内に入れた処
見る見る内に花が、一斉に咲き出して
びっくりしたもんです、
今から思えば、室内の蛍光灯を、太陽と勘違いして
オキザリスが花咲かしたようです
此の時本当、に、 びっくりした