鈴虫

スズムシ、メス

今日の画像スズムシ(鈴虫)

  • 今日のスズムシ[メス]卵お腹にいっぱい抱えている鈴虫です(画像)なすび、食事中

おしりにある剣で土の中に差し込んで、卵を産み付けます、
卵産みつけたメスは(鈴虫)亡がらとなり、天に舞い上がります
来春ゴールデンウイーク開け頃孵ります、それまでさよ〜ならーー

  • 鈴虫君の(オス)鳴き声すっかり聞こえなく成り、静かです

涼しいこの頃、よけいに涼しさ(寂しさも加えて)増すばかしです
暑いさなか、リ〜ン リ〜ンと鈴の様な音(鈴虫羽根こすり合わせて出す音がリ〜ンと聞こえる
不思議な音です)スズムシ知らない人が聞くと、自転車のんブレーキの音に聞こえたそうな
私もびっくりした、鈴虫に失礼な と 思わへん!
知らないと 云う事はこう言う事か、こんな局面にぶつかった事、
私は初めてでして、勉強になりました

  • 携帯電話片手に、自転車に乗り、走りながら笑ったり話している、

光景は、今迄見た事が無かった、複数の人と(話相手が必ず居た今迄)笑ったりしている
のはよく見てる姿ですが、誰も居ない、戌も猫も居ない道路で自転車で走りながら
(ケラケラ笑う、ウン ウン ソウソウ じゃーね 今何時)びっくりしたもんだ
此の光景見て、理解する迄ド程時間経った事でしょう、こんな時数十秒、数分 が
ひどく長い時間に思えた、こんな経験誰しも、一度位はお持ちでしょうと思う
別に珍しい光景でも無いのだが、場所と時間が違うパターンに頭の脳がびくりする
ノウだそうな、(珍事に脳がパニックになる)事で起きた、出来事