[花]カシワバアジサイ

カシワバアジサイ

土地地方により、咲き方が待ち待ちでして、当たり前の事ですが、
桜前線のような情報がなく、もう咲いているかな、調べたりしながら、行きますが、
少し早かったり空振りもある、と中々思う様には行きせん、

  • スズムシが孵りました、毎年5月連休明けくらいですが、今年は駄目かなと 思う程

遅かった、2日程前は1匹も居ませんでしたが、急に沢山出てきました、まだ小さく
3ミリ程でして、髭は3ミリ、小さくてもお髭は長いです、自分の胴体以上長いです
相手と戦うときの、武器としても、使っています、(今はまだですが、もう少し大きく成ると
チャンチャンバラバラとやって、追っ払います。