[むし]カタツムリ

カタツムリ

今日の画像カタツムリ(デンデンムシムシ)アジサイの葉っぱに乗っていた
タツムリ見て誰もが、懐かしそうに、見ている人や、写真デジカメで撮る人
不思議そうに、覗き込む、若い娘など、様々ですが、誰もが可愛いの、声聞こえる
角出したり、目玉回したり、伸びたり、縮んだり、結構忙しそうです、
何処で見たかと言うと、矢田寺、のアジサイ、5年ぶり位行ってません

  • 高専前バス停が随分離れて、遠くなっています、教員寮が無くなって、

新しい高専寮が出来ていました、零戦機は健在(整備しているかな)話して
バスで通り過ぎ、周りの木が大きく成って良く見えません、4半世紀も経つと
変わりますね、などなど、そのわりには、変わっていない、とか 勝手な事
言いながら、矢田寺の石段、結構きつい、登り、アジサイは、まだ早かった
人出は、結構多いです、沢山の方、お参りして居られました。

  • 出店にハチク(筍)とまと、なすび、安い買ってしまい、アジサイ

重い出の荷物で肩こらし、昼寝する暇無し、ハチクの湯で支度で、忙しい彼女(くたくた)

  • 5年前にも(墨田のはなびアジサイ)買うて、今大き成りました、

綺麗に咲いて、皆さんの目を楽しませてくれます。

  • 綺麗な時計草(ブルー)が石垣一面に咲いていまして、見事、見とれて(宅の)許可を得て

挿し木用に一枝頂きました、我が家去年3種類有りましたのが、冬越し失敗だったのか

  • 今年生き残ったのが1本、寂しいです、最近つぼみが出来始めた様です、我が家の遅いです

矢田寺近所のトケイソウは花咲いていました。