[冬至(とうじ]

冬至(とうじ)

  • 今日の画像、冬至(とうじ)早咲きの梅ですが今年は遅いです

梅の花撮影にカメラ覗くにも、かなりの深い視度調整が要りますこの頃
自動車免許更新に、伴い講習を受けた際、目の検査最近(動体視力)
を計る事が出来るそうでして、これの検査結果が視力0.7、(此れは悪い)

  • 私今迄こんな、見えない目ではなかったはず、眼鏡掛けてでは有るが、

右1.5、左1.2でして、此の差には、愕然としました、

    • 眼鏡の新調しましたレンズもかなり、厚く成りました、

デジカメ一眼レフカメラ、ファインダー視度調整見て、何と驚き
新しい眼鏡は、視度3メモリ、いい目の方向に移動、良く見える様に成った訳
凄いです、現在両目1.0 迄見える様に成りました(眼鏡状態)
免許更新も完了して、3/16日交付日をまつばかしです

      • 次のメガネの更新はたぶん5年先になるだろうな、そんな気がする