[寄せ植え花]

Ktharu2006-02-04

  • 立春、と言うのに朝の冷え込みは凄い、今年一番の寒さ

昼間は、雪もちらほら、ごみかな、思う様な雪の降り方は、大阪らしい
2月3日は節分、関西では、縁起良いと、巻きすし、の丸かぶりをして
巻きすしを食べる、習慣が身に付いていますが、東京の孫達も食べたとか

    • 関東も、(丸かぶりすし)大阪に似たかと、感心する、

大阪弁が東京で標準語化してる、言葉が幾つか有るそうです、と 
聞いた事が有って、びっくりしました
旧暦を調べていて気がついた、花暦江戸時代、現代は変わっている事
以下に1月と2月のみ書いてみます、以後は月初めに、記します