[画像]ワイヤレスマウス

Ktharu2005-10-14

  • 今日の画像ワイヤレスマウスMac,故障か、駄目か?

ここの頃マウスの調子が悪い、電池が悪いか(ニッケル水素電池
デジカメに使っている電池を、流用してまして、大分古いです
近頃充電しても、熱く成らない、しかも何時間経ってもです
(余談、人間も熱く(情熱)成らなくなったら終わりかもね)
此れは電池の賞味期限切れかな、充電してすぐに、マウスに入れて使うと
iMacと通信して繋がる、すると、カーソルがしばらく動いて
使えると思う間もなくぱったり、止まる
10分位使えたり、5分や、2分と色々、マウスの調子悪いか
2組の電池を入れ替え、差し替え実験の末決断
長年使ったニッケル水素電池廃棄処分の時期ではないかな?
可愛そうだが仕方が無い、(1200mAh 1.2V)でして
充電式電池は充電可能回数が有り、此の回数を過ぎると、充電出来ないと言う事聴きました。
何百回充電したか数読んでないし、電池に充電回数表示有ればいいですね
もう少し新しい1550mAh 1.2V電池使った見ました、OKでした
マウスは健在が判明しました。

マウスなら使えるかもと健闘した結果でした
ワイヤレスマウスは以外と電池(電流)食う物だと言う事も分かりました

  • 今日の写真 マウス(Mac用)を分解した部品の写真です