[画像]トケイソウ

Ktharu2005-10-11

昼頃待ちに待ったトケイソウ花赤色、咲きました
私は居ませんから彼女が雨降中、頑張って撮影してくれました
赤いトケイソウどんなんかいな、初にお目にかかります
やはり少し形が変わっています、今迄咲いた、ブルー、紫、
とは違っているが、しいて言えばブルーのトケイソウに近い感じです
真ん中に(角のような)時計の長針短針に当たる針が無い
後はブルーにそっくりさんです。

  • 今日は朝から咲きそうな予感

つぼみの根っ子にくっ付いていた、花びらが
2枚落ちてない、最初咲いた花の時もそうだった
その日に咲いたから、今日同じ条件に成り咲くと
予感的中夕方帰って来て早速見た、おーー咲いている
写真撮ったよー元気な声がした、
良かった。
お天気が悪い、雨降りにもかかわらず撮ってくれてありがとう。
夕ご飯美味しかった