[画像]ピラカンサの実

Ktharu2005-10-06

このピラちゃん色好き始める前に枯れかけていて大変
実はしぼみ本体は(木の幹)や葉っぱは枯れかけて
元気無しでしてこのままほっておくと枯れてしまう
何とかしなくてはと思いながら日にちどんどん過ぎ
てゆくこのままだと秋になり実は赤でも黄色でもな
い変な色でしわしわの実に成るのが目に浮かぶあ〜
可愛そうそこで思い切って大手術する事に決定又又
ノコギリ登場ゴリゴリ泥も土根っこも一緒に切る
すると出て来たのはドロドロしたドロ小さな細い
根普通植木鉢の中は根だらけ一杯と言うのが良い
状態それが何と何と泥土の方が断然多い欲これで生
きていられたと言うような根っ子でびっくりしまし
た枯れかけた訳が解明されました良かった此の
処置が正解であれば此の木が元気に成ってくれる
はずそれから数日経ったある日気がつくと葉っぱ
が青く成っているのが分かった成功した元気になれ
よと思わず声かけるこの頃は実も少しづつ大きく
成り元気よく色附いてきましたピラカンサらしい
赤い実が成りそうです秋深まるのが楽しみです