[画像]ベンジャミンの剪定

Ktharu2005-10-02

今日の画像ベンジャミン我が家の庭木此の木の由来は
彼女の挿し木から始まったのが運良く附いて大きく成り
現在の姿になりましたとは言え葉っぱ伸び放題見かねて
剪定する事にですが剪定ハサミがないそこでコーナン
(全国にある木材から家庭湯品迄)のお店で買いました

  • コーナン出口隅コーナーに休憩コーナーが有りまして

ここの飲み物が安いテーブルが6つテーブル有りまして
近くの自販機で買って飲むOKコーヒ200円注文しても良し
アイスクリーム色々変わったクリームあります楽しくなり
ます大繁盛何時も満員テーブル取り合い合戦です

  • 剪定は庭師さんの様にはいきませんがぼうぼう頭を刈る

感じですねざくざくと思い切って刈りました其の木から
何やら白い液らしき物発見聴く処によれば此れは何でも
自分の(本体の木)木を切り口から腐食腐させない様に
液を出すそうです偉い医者要らずです

  • 挿し木の本家はお店で買うて伸びた枝の一部です

此の親木は向えの家引っ越しの際差し上げました
親木は根元がクルクルとねじれていい感じの木でした
同じ木を作ると張り切って挿し木に挑戦した結果現在
の姿ご覧アレ〜〜です