[画像]雨降り 雨しずく

Ktharu2005-09-28

  • 今日の画像豆の葉っぱに雨しずくの花咲かせる

今日は朝から雨降りで少し寒いくらい涼しい秋本番早く来い
緑多い小山と違いアスファルトとコンクリートの多い街では
朝一時涼しくとも2〜3時間も経つと気温はぐんぐん上がります
朝のお天気予報(テレビ放送)見ていても分かります30分後の
お天気予報では1度から2度上がりますから最低気温から7度位
上昇するのはすぐですお昼前後には最高気温に到達する感じ
ですから朝涼しいのはつかの間直ぐさま熱く成るからビル
屋上庭園とか又熱が反射しにくいアスファルトとの研究が進ん
でいるとか 大阪にある幾つかの公園も40年も過ぎると
植林した木が大きく立派に成り凄い公園に成りました
随分空気も奇麗に成り涼しくなっているはずですが

  • 200年〜300年昔は確かに田んぼも多く真夏の平均

気温が今より6度だったかな(間違っていたらご免)
かなり涼しかったと聴きましたが半世紀前とはどう
でしょうね余り発表を聴かないように思います
都会のオアシスの目指してほしいものです