[画像]ブーゲンビリヤ

Ktharu2005-09-25

  • 今日の画像ブーゲンビリヤまだ小さいです高さ10mm幅6mm

小さなブーゲンが熱い夏終わった今日この頃になって可愛い
つぼみとは言わないかな極小さな花が毎日少しずつ大きく
成って行く様は楽しいです 秋の終わりから咲き始めて
冬中満開に咲いた時も有りました冬越しは南国育ち
のブーゲンは寒さ大嫌いですから温室代わりに
(家)室内に入れて越冬しますが 南国育ちで葉っぱ
など落とした事など無いブーゲンが寒さ耐えるため
葉っぱ落とす術を覚えて越冬して春暖かく成ると
葉を出し元気に成った時はびっくりしました
一時は寒くて枯れたかと心配した事も有った
植物が環境に対応し生き抜く術はお見事です
でもこうして何千年も耐える事無く生きて来た
生命力は凄いです

     セミ級タイトルマッチ クマゼミ画像を
   夏も終わりました事ゆえ
   期間限定9月30日を持ちまして削除致します 
   ご理解賜ります様お願い致します
   沢山の方に見て頂き有り難うございました Ktharu