[画像]サンユウカ(三友花)

クレープジャスミン

今朝も最低温度23.4度と気持ちいい朝を感じる今日の始まりです
我が家花達も心持ち元気になったようです、亜熱帯系植物以外は
ハイビスカスも亜熱帯系だと知りヘーそうだったのか
改めて見直した、普段見慣れて夏暑いのに良く咲くなー感心
していたら何と暑いのが大好きだった、だが、
水不足には勝てないらしく街路樹に生えてるハイビスカスは
今年の夏は暑過ぎて水不足で枯れそう苦しんでいるとか
新聞で見ました大変だなと、我が家のハイビスカスはまだ幸せかと思う
それでも少しでも水やり量怠ると葉っぱがしおれます
手が抜けません
今日の画像は頂いた花ですが何でもジャスミンだとか、
こんなに大きい花ジャスミンかいな調べてみると分かった
(三友花)クレープジャスミン共言うらしい事が分かった
友達がジャスミンと言うてた訳が理解できた