[画像]雨上がり

紫の花雨上がり

  • 今日の画像豆の花紫色

昨日お昼突然雨急いでカメラで撮影8/21日撮影
今日朝は少し涼しさ感じましたが昼間はまだまだ暑いです
こんな時昨日のブルーの花に雨しずく!涼しく感じさせてくれます
月曜病も有ってか、それとも今日は最近一番仕事量が多い(会社)
有り難いと思う反面、体は悲鳴上げている
こんな時元気はつらつの源は花です(奇麗な花)
花に接する事で(緑も同じ)人間の体内機能がリセットされるのだそうです
元気が湧いてくる、

  1. 都会人に限らず新緑、紅葉、海を求めて出掛けるのは

本能的に人間は自然にふれて故障した部分乃回復をしようと
しているらしい、
ある大学教授の研究によると緑色の写真見ても効果が有る事が分かったとか
これは凄い発見ではないかと思われます
何はともあれ人間は幾つに成っても美しい物が奇麗と見える心を持ちたい物です

  • 私の母親がぽつりと若い頃奇麗だった星空(田舎の夜空)がきれいに見えなく成った

言うた事を忘れないです(その時私は10歳代)
私、年重ねるにしたがい分かるような気がします