[画像]ネジバナ(稔花)

ネジバナ2ツダイビング

  • 今日の画像ネジ花(文字摺)もじすり)こんな名前も有るらしい

もじすり分からんでも無いが、ネジ花の方がピンとくる、
ねじ釘連想しやすい、これは男性だからかもしれない
女性ならどうだろう、まだ一度も女性に成った事無いから
分からない、

  • はてな日記書き始めにネジ花を最初に入れようと考えてたのですが

ついつい日が達載せる機会無くして今日に成りました
ネジ花ファンの方おられると思います来年迄見れないのも
残念ですし、今日一枚でも載せます、場所が許せばもう少し
hotolifeにアップロード出来るかもね

  • ネジ花私も大好きですが、ネジ花1本植えると枯れちゃいます

他の花と一緒に植えると元気に成ります、芝生と一緒もいいそうです
そんなこんなで枯らしたこともあります
今年は大切な1本が育ちました(駄目かと思っていた)
写真が撮れrくらいになって一安心です(6/23日撮影です)

  • ネジ花マクロアップで見ると、高板飛び込みダイビングする

寸前の様子って感じでかわいい、