セミ(蝉)

クマゼミ

  • 夕顔(ユウガオ)

夕顔沢山咲いていました処
暫くお休みしていまして
最近昨日頃から又元気に
花咲かしてくれます,有り難う
毎日五輪位の花暫く見せてくれそうです
マダマダ暑い夕暮れ,涼し気な真っ白い
花、見る度、一日の疲れ癒されます
日暮れ前何輪咲きそうか,見るのが
楽しみ、花数数えていると
突然バタバタ、と音も無し飛んで来ました
蝉です、私ビックリでした、(クマ蝉)
飛んで来まして、時計草の蜜吸っています
シメシメカメラ片手に撮影しました。
蝉君、残り少ない蝉季節、『知って、知らずか』
頑張れよ、と、云ってやりました。

  • 夕顔[ユウガオ]


UP画像

毎日5輪咲きそう