ボタモチ搗く

ボタモチ

日本橋電気屋さん街では、マスコット
イベントが有ったらしく、ヒト人だかり
若い人達で一杯、お店に近ずけない
状態でして、早々に、自宅へ帰りました

  • 恒例の

ボタモチ搗きに、励みまして田舎では
私が(子供頃)彼女も同じ、搗けた、ぼたもちを
美味しそうな、餅、近所の親戚、親の、兄弟さん方へ
お裾分けに,良く持って行かされた,思い出が有る
(彼女)云うています。
そうこう、言うている内に、アズキぼたもち出来ました
頂きましょう。
美味しく出来ました、

  • ほうれん草の

おしたし付き、此れ又良く合います。

  • ホウレンソウ オシタシ


美味しかったです 緑色がいい

ぼたもち、沢山搗けました。