ドクターイエロー弁当

ドクターイエローベントウ

  • 923形T5編成 :ドクターイエロー
  • 様々な設備の状況を
  • 走り乍ら測定する
  • 新幹線のお医者さんです。

走り乍ら、線路等を試験、検査出来る列車です。

明日発売、ニュース知りまして,此れは
手に入れなくちゃ、と、思い、ながら
日曜日朝に成りまして,お昼前、先日
買う予定の弁当(ドクターイエロー弁当)
忘れていた事思い出し、大変,今からでは
遅し、ヒョットしたら、売り切れかも?

  • 弁当買いに行く

近くの(大蓮)まんだい店へ11時50分
急いで,自転車で走りました、もう売り切れ
かもしれない、等思い乍ら、2個有ります様に
祈る気持ちで、何時も行く、(まんだい)ですが
今日は、やけに,遠く感じます、去年駅弁祭り
していた、場所へ、直行しましたが、一つも無い
あら!不思議、

  • 店員さん頼り

急遽、急いで、店員さんに
訪ねると、入り口入った場所に、駅弁販売の
旗が、立って居る、処です、と教えてもらい
まして、やっと見つかりました、沢山種類、で
私の希望、「ドクターイエロウ弁当」残り
3個有りまして、助かります、早速
2個購入しました、希望達成です、一安心

  • 迷った訳

お店入り口から、良く見て、何時もなら,入る
処、今日は弁当が気に成って、先の目線ばかし
見ていたのが、失敗の、始まりでした。
慌てると、駄目ですね。でも、希望かなっ手
よかったです。


弁当ドクターイエロー
美味しかったです。

ドクターイエロー弁当と、入った箱

ドクターイエロー弁当の箱のみ