ヤマモガシ

グレビア属

  • グレビレア属の-品種
  • 夏至 (6/22日)

今日は夏至、今日から夏
本番ですね、合わせた様に

  • 今日最高温度(31.1度)

今年最高温度に成ったとか
気象庁発表、です。

  • 此れから、7月一杯、

7月は特に暑い日が続きます
夏祭りの、多い月(大阪は特に)
でも、有りまして、暑い日が続かないと
夏は来ない、夏は終わらない、と云うかんじです。ネ



  • ユリ 赤色、淡い桃色


赤色ユリ

淡い紅色ユリ

  • 冷めん

今日は久し振り、今年初めて
30度超えた、最高温度ー31.1度(大阪)
我が家も、今夜は冷めん、にしょうか
言う事に成りまして、頂きました
美味しかった。

  • 冷麺(我が家製)

入り口沢山の花達がお出迎え
してくれます、今私達は見終わって
帰る処ですが、この花館へ、入る時は
さほど、気にかけていませんでしたが
帰りに見る風景は又、良いもんですね
名残惜しさも。加わって、一層奇麗に
見えて、館へ、入る前から,沢山の
花に囲まれている事に改めて
ビックリです。