コウライカ

コウライカ はな

  • 幸来華(コウライカ
  • 沖縄

初めて行った時に買った(コウライカ
今から15年程前の事、一枚の葉(華200円)
程でしたか、赤い花一杯咲くよ
聞いて,買って帰りました、以後
熱帯地方の、植物故、冬越しが
大変、もちろん室内管理、と云えども
二階窓辺に置き,カーテン昼間は開けて
夜閉める、私一緒に側で、寝る。今迄
お陰様で,順調に大きく成り,過ぎて
どうしよう、こんな時、切り戻しすると
良い事、知りまして、それから、は、
適当な,高さに、切り戻し、室内管理
可能な形で、日が経ち。

開花してから、3,4回咲きました、今年も
コウライカ華咲き始めました、華数少ないですが
一つ一つの華大きさ、大きい様です。今日4個目咲きまして
最初の華、一つは,終わりました。

  • ラスト

今月五月は、色々海、陸、山、鉄道等等
大変な此の頃です、にも、関わらず
沢山の方,見て頂き,有りがとう御座います
梅雨も今暫く,開けないでしょうが、新緑は
もうそこ迄、やって来ています。新鮮空気
吸って、元気頂き、夏の暑さに負けない
元気保ち、一服がてら、お立ち寄り下さい。


コウライカ華咲く前