ゲッカビジン(月下美人)

ゲッカビジン

サボテン科
開花期    :8〜9月
花色     :白色
花径     :20センチ
夜香料を放って開花、朝しぼむ。

午後十時半頃、遂に咲きまして
しかも、5輪一斉に咲きまして
蒼々たるものです、見ごたえ
有りました、沢山咲くのも良いですね
夕方から、今日は咲きそうだ、気が急くし
大変、

月下美人エタノール漬けにする、容器を探して
来まして、(2リットル入り)容器に入れました
マアマア成功でです。

  • ラストに成りました7月

記録的暑さの、7月でした
皆さん、お元気ですか、8月も、まだ
暑いですが、秋も目の前に来ている
感じ、我が家の鈴虫も、鳴き始めました
(蝉は夏感じですが)鈴虫は、何だか
清涼感じます、草花も少しずつ
交代する、時期がやって来ます

  • 7月沢山の方見て頂き有り難うございます

8月花火大会も有り、私も楽しみにしています
幾らかでも元気のいい、花火お見せ出来れば
いいな、と、思っています、又道草して見て
下さい。(秋のみちぐさ)も楽し。